<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

燃費は大事

それにしてもハンター、金がかかる。
いやハンターが悪いというか金がかかる狩りをしてる俺が悪いんだけどもさ

現在オクアチャ弓にコンバタ付与でピンギ狩り
火コンバは相場で8~8.5kと相当お財布によろしくなく、自力でサソリ狩るのもかなり面倒
矢はしょうがないとして、罠やハエまで含めた1hのコストは200kにも及ぶ。
ピンギからの収入はほぼないといっていい。単純に1時間に200k減っていくわけだ

これはいくらなんでもきつい。
コンバ常用でも確実に黒字に持っていけるWSがいかに優秀かわかる
このまま狩り続けるのは賢くないので打開策を考えてみる


1、狩場を変える
自分の足で回った感じではSD4がピンギMAPクラスの時給を狙える
パサナcやミノcなどのレアもあるので狩場変更ならここかなと
ただ矢の補給なんかを考えると、かなり面倒くさい狩場ではある。せめて1hはこもりたい

2、オクアチャ弓をやめる
+7植物燃える弓があるのでこちらを使いピンギMAPへ行く案
ダメージはDSで-400前後減る計算。効率は落ちるだろうが、金銭的には余裕ができる

3、割り切って現状のまま狩る
ハンターってのはお金がかかるんだぜ(!と言い聞かせて頑張る

異世界の魅力は高時給で補給が容易なことだと思うんですよ
狩場が近いと、よしもう少し頑張ろうって気にもなりますし
SDで重量調整工夫して、それでダメそうなら2か3で頑張るを選ぶことになりそうです。

俺みたいに弓手装備ほぼ0からのスタートだと、装備にかかる金は膨大なものに。
行きたい狩場に合わせて弓を作るわけになるのでお金はこちらに割きたいところ
なので、なるべくソロは節約して行きたいものです

なんにせよ転生後おちついたらWS動かさないと装備揃わないかもなぁ・・
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-27 07:59 | RO全般

リンカー発光

最近、ブログの更新すごいね
はい、ハムのやる気が不調だからです。

c0225554_836499.jpg

ほんとこんな感じで
まぁ狩るには狩ってるんで頑張ります(!


夜のIn率がよかったり悪かったりですが、人居るときは狭間行ってます。
そうそう葵さんおめでとう!あんまおめでとう言わなかった気がするようん・・
ssは僕らの心の中に。


あとマイリンカーが光りました
c0225554_838418.jpg

キラキラ買ってこないと。ってかスキルも考えないと・・
様子見つつ、Gvデビューを考えようと思います
ステータス等

これから狭間PTは何出そうかな
俺以外のプリの人達に前歩くのも練習させてあげたいし、後方でひっそりリンカかなぁ

そろそろ大きなレアが欲しいでござるよ


あと全然関係ないけどハムの息抜きにWS動かして遊んでみました
倉庫整理してたら赤マーチングが出てきて、全然使ってねーなってことで騎士団へ
個人的にですが思いのほか楽しかったんで動画とってみました
動画に飛びます
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-25 08:57 | RO全般

はいうぃずのこと

うーん。
もう少しWizうまく動きたいぜ(?


あしゅHPと初T3ペア
プリまだまだだーとか言ってたけど十分動けてると思いましたよ。
ちょっとやんないとあっさり抜かれそうでこわいこわい
こっちが無双崩し失敗したりでほんとすいませんとしかry

普段龍さんとしか組まないからか、他の人と組んでみると色々改善したい点が
つか俺ちょろちょろしすぎなのかなぁ・・やりにくいって言われたことないけど怖い

・全体的にはやい状況判断
・IWの設置精度、判断、必要性

この辺はもうちょい通ってないと自信がつきそうにないです。

あとほんと3人以上になると切なくなってくるほど動きが悪くなる
ううう
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-24 08:38 | RO全般

ぬーん

1.5倍終了してからハムのやる気が・・

いや。やる気はあるんだ。転生後にやりたいこともあれこれあるし。
でもなんとなく狩る気にならない。そんなときってあるよね。あるよね?

ちょうど同期に転生する人もいることだし、置いていかれないように頑張ろう
明日から頑張るし(!
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-23 10:53 | RO全般

よくわかる(?IW講座

前回動画でやったサンドウィッチがなんか周りに好評です。
やり方教えてって声をいくつかいただきました。
けっこう有名な技なので、俺ごときがいまさら講釈するのもおこがましいんですが、
簡単に図解を載せときます。見づらくてごめんなさい。

実はこれの他にもいくつか方法があって
例えば今回のやつだと南にハメた場合うまくできなかったりします。
南バージョンも解説欲しいって要望があった場合また記事にしようと思います

ということで今回は西側限定。基本形なのでしっかりコツを掴んでると他もラクですよ

手順&コメ返
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-21 07:03 | 考察等

日々練習

トールにおける雑なIWをなんとかしたいので練習がてらマヌクソロ
マヌク街の隣のMAPは強敵ヒルスリオンがいなくて快適ですね

動画に飛びます

物は違うけどIW設置速度向上のためにサンドウィッチ手法で。
でも威力調整とか枚数とかすごく適当。まぁ効率とかあんま考えてないしいいな(!
ルナカリ狙えつつ練習できる良い場所なんだけど、移動がだるくて長続きはしなそう

コメ返
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-20 10:42 | RO全般

必死

ハンター頑張った。超頑張った。
リンカーもさり気に98になったりしたけどぶっちゃけハンターのための1週間だった。


80~はひたすら異世界でピンギキュラ狩り
効率は現在3M前後(1.5含まず)。人多いと食いかけばっかなときがあって微妙
c0225554_10564030.jpg

初撃ライド帽DSでSP吸収を期待しつつAspdはやいのがいいんでその後ヘルモで素撃ち
さらに移動はペコHBと持ち替え必死。スクワットも必死。忙しい忙しい
それにしてもオクアチャ弓つえー・・中アバに戻れない気がしてきた


今日は休みだったので朝も必死してたらねこぱとふりーさんがIn
なんか流れでメンテまでの1h半トール連れてってもらうことに。あざーっす!
c0225554_1135171.jpg

DS連打楽しいお・・
転生してこれくらいのテンポの狩りが日常だったら砂楽しくてたまらなそう


で1.5倍終了。
c0225554_1181623.jpg

61→95 ちっと本気だしただけさ(?
2PC?課金教範?そんなもんは必要ねーなぁ!

・・今週はちゃんと寝よう。
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-19 11:17 | RO全般

しもやけいたい

家の中で素足で生活してたらしもやけでえらいことに
普段ちくちく痛くて風呂入るとかゆくなって泣きたい


今週のー
c0225554_591216.jpg

相場的には勝ってるけど微妙だなおい



近況。
1.5倍に必死です。なんかすげえ頑張ってる。こんなに頑張った1.5倍は久しぶr
・・・前回もWiz頑張ってたような気もしました。あるよね



c0225554_5114272.jpg

期間入ってから本格的にHWでT3デビュー
やってるうちに斜めIW無双崩し?名称知らんが、会得しました
いちいち視点かえてやってたりで速度に難アリなので設置速度向上を心がけよう

コメ返
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-18 05:20 | 1週1c帖計画

久々の

1.5倍効果か普段よりは周りに人がいるので楽しんでます

昨日はgrrとトールペアしてみました
1.5倍なのにお互い99/70うん・・・。プリやりたくてさっ

動画撮ってみました

久々だからか、重かったからか、はたまた動画撮影の弊害か・・
非常に調子が悪かったです
この1ヵ月、あしゅと1時間行ったくらいなんだよなぁ。

今度はもっといい動画とれるように頑張ろう
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-14 09:20 | Thor_03

ソロ再開

いつも忘れる。先週分のc帖
c0225554_851625.jpg

ぐぐぐ・・


1.5倍はハンターやることに。
弓なんて似合わないっていうか苦手分野なんだけど#に興味が出たため育成開始
期間中にどこまでいけるだろうか
c0225554_8522713.jpg

ひたすら調印にDSしてます
補正込みInt18で月光剣持ち替えのスクワット必死狩りでなんとか全DS
お餅30分20個以内で収めて時給3Mほど(1.5倍込み)。
退屈な調印もこれならけっこう忙しくて楽しかったり
[PR]
by nekoneko88c | 2010-01-13 08:57 | RO全般