<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うーううー

Gメンが何人か復帰もあって前より賑やかになってきました
まとめて近況!


・ソロ
相変わらずスナイパー異世界
c0225554_434321.jpg

なんかルナカリゴ若干売れなくなってきたような。
とりあえず今回のくじには入ってないっぽいのでまだまだ稼げそうではあります。
1日1hやるかやらないかだけど継続したいですね。


・トール
主に復帰したmynとペア
c0225554_4355549.jpg

2週連続でオル手が出るマジック('ω'* myn補正はさすがやで
狩りのほうはもうちょい安定させないとかなぁ。まぁこれから頑張ろう。
あとはちょこちょこトリオしたり。もーちょいWizうまく動かさないとなぁ。


・騎士団
深淵弓が欲しいのでねこぱをコキ使って騎士団ペア
c0225554_4413858.jpg

借金返すためにも頑張ってね(!


・狭間
特にレベリングしたいキャラが今はいないのでオーラですがHPやらリンカーやら。
温もりでスナとか出すのはなんか違う気がして。相変わらず変なポリシーを発揮してます
しばらくはGメンバーのキャラ育成に力を注ぎつつこっそりレアを狙う(!


毎日PTできて今はとっても楽しい時期だ('ω')
そんな感じで!
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-23 04:47 | RO全般

マヌク03

Character:Sniper 84/53
MAP:マヌクフィールド03

・装備
c0225554_2013484.jpg

持ち替え:ペコHB

・効率
2.7M/1.4M/h前後

・使用アイテム
魚:0~30(このMAPにくるまで用)
HSP:1
ハエ:60前後
レモン:20~40
蝶:1
罠:100~150
火矢:筒3+400本程度

・収入
銀の毛皮、三角帽子各20個程度
ヒルスリオンの角10個程度
高額レアはルナカリゴ、スプリントシューズ辺り

ヒルスリオンが怖いMAP。多少慣れてくるとスリルが逆に楽しい。ヒルスリルオン(?
木の陰に隠れてるヒルスはかなり見づらいので、音には警戒しておく。
タタチョとヒルスリオンを食べる。センチピードは基本無視。虫だけに(?

敵がなるべく少ないところに飛んだらそこをベースにして動く。
BS師のように瞬殺できるわけではないので、ある程度退路を確保しておくのがコツ。

人がいると色々な意味で安定しない。TrSしたのにタタチョが1発で落ちても泣かない。
マヌク02よりタタチョの数が多いが、ヒルスをうまく捌けないとあまり効率に差がなくなる。

Dロブが闇なところは特に意味はないよ(!
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-17 21:56 | Hunting

またはじまったよ

まーた病気が
AX作りたくなっちゃった/(^o^)\

現在の小規模GvでAXやってみたいなーなんて考えてます。
なら作ればいんじゃねーって言われそうですが
過去3回、アサは90台でキャラデリしてる相性の悪さ。

加えて今のアカウント状況だとLKかチャンプ辺りを消さないと新キャラが作れない・・っ
まLKもチャンプも現状空気っちゃ空気なんですが、若干未練が残るところ。
別問題な気もしますが、せっかく転生したスナイパーの育成にも影響するだろうし。
悩む悩む。

とりあえず、AXやるんなら装備も色々買わないとだしで
作るにしてももう少し先の話になりそうです。


今は!
c0225554_4575192.jpg

スナに!
c0225554_458287.jpg

全力投球!
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-17 04:59 | RO全般

再会の再開(?

色々あったけどようやくWieのGv再開。
人をはじめとして足りないものは多いけども、再びGvができてまず一安心。


頑張ろう('ω'

コメ返
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-15 19:18 | GvG

負け戦

あまりにひどいとうpする気にもならないc帖
今週入れてたまってた3週分。


c0225554_4514229.jpg

c0225554_4515552.jpg

c0225554_452722.jpg


くっ・・
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-14 04:52 | 1週1c帖計画

フライパンゲットの旅

ここんとこずっとPTだった分、誰もいないと暇だなぁと感じますね。
なんか久々に殴りプリ動かしたいんだけども。周りにAgi職の人いないんだよなぁ
普通にスナ上げろよって話ではありますね、そうですね。


なもんで今日はスナソロで異世界へ。

c0225554_0372826.jpg

c0225554_0373957.jpg

c0225554_0374742.jpg

1時間半狩ってルナカリゴ2個。うまいうまい('ω'*

個人的にスナだとヒルスのいるマヌク03が緊張感があって好きです。
たまに木の陰に隠れてるセンチピードに瞬殺されたりするけど・・
時給もだらだらやって2.5M/hくらい出るようなのでソロはしばらくここかなぁ
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-11 00:41 | RO全般

狭間めも

商人セット狭間温もり覚書き
主に身内メモ。さらに一例に過ぎないので参考程度に。
特に装備やレベルは人それぞれなので。
尚、前衛=プリで書いてます


・基礎知識
奇跡は発動から1時間。なぜ奇跡?=経験値が2倍、威力UP
融合は持続時間10分。なぜ融合?=攻撃が必中に。SP関係とかも。
各自セーブはモスコ推奨。なぜモスコ?=モロクと同鯖、鯖移動で奇跡切れ、宿がある
拳聖が重なって支援ヒールしずらい=窓支援。PT外ならば友録窓支援
基本同時に相手にするのは1~2体。3匹は組み合わせにもよるが怖い。4↑は分断。



・精霊
ある程度ダメージを与えるとヒールしかしないので余裕。カモである
-プリ-
タゲ取る→敵ごとサンク→少しまって拳聖に任せて次を釣る。くらいで可
ただし拳聖側の威力が弱すぎるとサンクが消えるまえに倒せなく、融合ペナで転がるので
そこらへんは調整。
-拳聖-
攻撃属性を念に。サンク展開を確認したら通常攻撃や蹴り技も絡めてさっさと落す
基本余裕だが複数時の融合ペナにだけは注意。
-他職-
共闘手段を。念なので無属性攻撃は通りません



・物質
食いやすく経験がうまい。ただし複数でくるとMBが厄介
-プリ-
SW→HL。石を節約したい場合は、拳聖がSWに乗ったのを確認し、ヒール。
ヒールは拳聖のHPバーが大体半分になってからで十分間に合う。
SPを節約したい場合はバックサンクで。
劣化してるSWを使うと拳聖がMB即死することが多いのであまりオススメしない
複数の場合はSW維持を心がける。
-拳聖-
SWが出たらプリに飛び蹴り。同セルへ。
蹴りを混ぜてもいいが、SWからは出ないこと。
-他職-
闇服固定だとMBが痛い。横わき等でタゲを取った場合、前衛に余裕がなさそうなら
開拓済みの場所でサークルトレインし続けるのも悪くない選択肢


・人間
AspdがはやくSWの劣化がはやい。また致命傷などかなりいやらしい相手
-プリ-
単体は敵ごとサンクを置いて共闘と回復を兼ねる。
1サンク内に倒しきれない場合は拳聖にはヒールを使う。
範囲沈黙があるため、ピアレス推奨。詠唱みて拳聖にキュアしましょう。
複数くるとSWの劣化が非常にはやく、物質のMBで拳聖が死にやすい。
複数時はとにかくSW維持、サンクを敷いてる余裕がない場合は拳聖にはヒール回復。
致命傷で自分もピンチに陥りやすいので警戒しましょう
-拳聖-
射程が長いので、プリがタゲを取ったのを確認したら直接飛び蹴りをする。
この際、プリが動くと当然タゲが拳聖にいくので注意。
また拳聖が致命傷を喰らうと面倒なことになるのでなるべく喰らわないように。
-他職-
致命傷のせいで耐久のないキャラが抱えるには回復連打でもきつい相手。
サンクやSWを出してもらうか、前衛の様子をみてすみやかになすりましょう。
キュアアクセでプリの負担を軽くするのも地味だけど仕事です


・天使
高HP、高ATK、パルス、闇GXなど1番手ごわく感じる相手。D肩ください。
-プリ-
釣ったらSW。パルスで弾かれる場合があるが慌てないこと。まず呪い解除。
SWに無事乗れたらバックサンク。天使毎に拳聖をヒール回復にするとSP持ちません。
サンクはスロキャス前に詠唱開始してればそれほどストレスは感じないはず
もしサンクがずれた場合は、あきらめてヒール回復にしたほうが無難。
拳聖の呪い解除は優先的に。呪われてるかどうかダメージを見て判断する。
天使交戦時は2回呪われるはず。単体なら2回目の呪いくらいでSWが消えるのを警戒
蹴り技を絡めた場合、2回呪われる前に終わることも多い。
-拳聖-
プリがSWに乗ったらプリに飛び蹴り、同セルへ。
そこそこ長い詠唱が見えたらGXがくるので着替え。
レベルやファイトで威力に差はでるが、SW1枚で天使を倒しきれないとかなりだるい。
倒しきれない場合は蹴りは控えたほうがよい。
恐らく服の持ち替えミスが慣れるまでの拳聖の1番の死因ではなかろうか。
いちいち死んでると支援かけなおしのSPも馬鹿にならないのでなるべく慣れよう。
万能も少し持っておいたほうが安定する。
-他職-
闇服を着てない場合はGXで即死するので注意。
GXはダメージスイッチなので、SWがあれば一時的に抱えるだけは可能。
共闘取ったらすみやかにパルス外へ。かといって離れすぎて敵を釣らないように。
パルスの射程は体感で覚えてしまいましょう。
呪われたらうろちょろしないほうがいい。緊急時を考えて万能を持っておくといい。
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-06 21:24 | 考察等

ばとん

なんかあしゅから厄介なのがまわってきたよ

あいつ空気読めなくね?って言われるのが怖いので・・

More
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-05 17:12

転生は人生

ちょっと前になりますがハンター転生しましたー
c0225554_14485625.jpg

追い込みはねこぱと、先に転生して教授になったぐららに手伝ってもらいました。
あざーす!あざーす!
転生後もねこぱは酷使気味で申し訳ないねうん・・

1/12に本格的に開始して発光が1/29。まぁ1.5期間がありましたけども。
改めて、ちゃんとした戦闘力がある職では2PCやら教範やらを買う必要はないなぁと
どっちかっていうといかに仕事で残業がないかにかかってるかな・・


c0225554_14494614.jpg

その日のうちにスナに

これで転生13体目・・1キャラ消してるから正確には14体目ですか
c0225554_14511865.jpg
c0225554_14512537.jpg

ぼくの課金中のうちの1垢のキャラスロなんですが、リンカーオーラで転生換算すると
全スロット転生(未転生オーラ)を達成しました。
わぁすごくどうでもいい


ともあれスナですが、何個かやりたいことがあって
・ニーズヘッグ討伐
・狭間#狩り
辺りが自分的にはすごく興味があります。
どっちもある程度の人数が欲しい狩りになるのがネックではあるんだけど
参加者募ってぜひやってみたいな!
[PR]
by nekoneko88c | 2010-02-02 15:06 | RO全般